LODGEロッジ ロジック スキレット9インチ 01033502000006 本物保証,定番人気

LODGEロッジ ロジック スキレット9インチ 01033502000006 本物保証,定番人気
ロジック スキレット 9インチ 01033502000006
キャストアイアン(鋳鉄)でアメリカNo.1。 100年以上愛され続けている、LODGE。
1896年、アメリカのサウス・ピッツバーグでジョセフ・ロッヂの手によって誕生したLODGEロッヂ
「よい道具を選ぶことが、美味しい料理をつくる第一歩」を信念に、キャストアイアンにこだわり続け、アメリカNO.1のメーカーに育ちました。
キャストアイアンの最大の特徴は、熱をゆっくり、じっくり伝えること。 だから食材の奥深くに眠る旨味引き出し、美味しい味わいに昇華させることができるのです。
アメリカで多くの人々に愛され続けているLODGE。 次はあなたが愛することで、力強い料理のパートナーになることでしょう。

●ロジック・スキレット
LODGE社の多年にわたる研究により、すぐに使える、慣らし済みダッチオーブン、“LODGE LOGIC”のスキレットです。
長年使い込んだ物のように表面がコーティングされ、風格ある製品に仕上がっています。
一般に販売されている鉄製のフライパンとは違い、厚みがあるのでバラエティに富んだ焼き料理が可能です。 使うほどに手入れがカンタンになるので、家庭でも毎日使えます。
餃子やハンバーグなどがカンタンに美味しくできます。

●LODGEの特徴
・キャストアイアン(鋳鉄)は鉄よりも石に近い、熱しにくく冷めにくい性質を持っています。
LODGEは、フォルム全体が高品位な鋳鉄製でできています。
・さらに5mmという肉厚の造りが、その金属的特性を高めています。
・他の調理器具には無い抜群の熱制御力をもたらし、食材の旨味を芯から引き出していきます。

●スキレットの特徴
・カバーの裏にある突起が、蒸発した旨味を雨のように降らせ、ベイスティング(染み出した肉汁などを食材に振りかけながら調理をすること)を自動的に行います。
・スキレットには底が平らなものの他に、凹凸のついたグリル式があります。 余分な油を落とし、料理をスッキリと仕上げることができます。
・グリップは、キッチングローブを付けてちょうど握りやすいカタチにデザインされています。 長年使えば、まるで手脚のように馴染んでくるでしょう。
・鋳鉄製の重いカバーがスキレット内部の気密性を高め、ウォ-タ-シール機能を発揮。 さらに無水調理も行えます。

いつまでも最良の状態で使うために
ロジックシリーズの商品はすでに“シーズニング”されていますが、時間が経つと空気に触れて錆びる場合があります。
使用後はお湯で洗い乾燥させた後、オリーブオイルかショートニングを薄く塗って保管してください。
●使用前のお手入れ
新品のLODGE製品には、表面に無数の微小孔があります。
初めて使うときには、それを油で埋める“シーズニング”を行うと、鋳鉄の表面を滑らかにし、カスが溜まったりせず焦げ付きを防ぐことができます。 また、使い始めの鉄臭さが気になるときは、香の強い生姜やネギなどを炒めると軽減できます。
使い続けていく過程で料理の油がしみ込んで、焦げにくく使いやすくなり、完璧なコンディションに近付いていきます。
・洗う : 表面に塗られたコーティング(錆び止め)を水とタワシで洗い落とします。 その際、金タワシ、研磨剤の入っている洗剤は使用しないでください。
・塗る : オリーブオイルまたはショートニング(塩分の少ない食用の油)をキッチンペーパーや布等でまんべんなく薄く塗り込みます。
・熱する : コンロの弱火~中火でじっくり熱したら、あとは自然に冷まします。
●使用後のお手入れ
はじめのうちは、鋳鉄がまだ安定していないため、気を使って念入りに。 繰り返し使い込むうちに、油が小孔にしみ込んでいくので、いずれ使用後の油は不要になります。
・洗う : 十分冷ましてからタワシを使用し、お湯でよく洗います。 このとき洗剤は使用しません。 焦げ付きや汚れが気になるときは、お湯を湧かし汚れを浮かせてから洗います。
・乾かす : 軽くコンロにかけ、水分を飛ばし乾燥させます。 熱し過ぎに注意してください。
・塗る : 熱いうちに全体に油をまんべんなく薄く塗ります。
・しまう : 十分に冷ましてからしまいましょう。 中に新聞紙を詰めると、湿気を吸い込ませることができます。

■仕様
内径 : Φ23cm
深さ : 4cm
重さ : 2.0kg